(有)アート和久田工務店

wakuda(施工).jpg

名称 有限会社 アート和久田工務店
代表者 和久田 隆
住所 〒432-8006
浜松市西区大久保町4663
TEL 053-485-5120
FAX 053-485-5489
URL http://at-wakuda.jp/
e-mail at-wakuda@process.ne.jp
お知らせ 7/10「西大久保の家」完成住宅見学終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

メッセージ

弊社は昭和47年に創業以来、一貫して注文住宅専門の地場工務店として営業させて頂いております。弊社が創業以来企業理念として掲げていることは「良品質・低価格・専門技術者集団」です。お客様お一人お一人の暮らしや人生が異なるならば、注文住宅に「規格・量産はあり得ません。弊社では、お客様のライフスタイルにあった住宅を、お客様に一番合った形で設計し、提案させていただいております。営業・設計・工事監督が分離されることなく、私達が一貫して住まい造りのパートナーとなりえるように心がけをしております。皆様がより快適に暮らせる住まいへの提案をさせていただいてる「お客様本位」の工務店目指し頑張っております。

施工事例


インタビュー

Q.今の仕事に就いたきっかけは何ですか?

最初は某ハウスメーカの営業をしていましたが営業だけでは物足りなくなり、せっかご縁のあったお客様と最後までお付き合いがしたくて工務店に入りました。ハウスメーカーだと分業制なので建物の引き渡しまでお客さんとおつきあいしたくてもできないのです。工事中にちょっとしたサービスをしたくてもシステム上難しい。もっと人間同士のつながりや気持ちを大切にしたなかで工事を進めたく、それには自分が設計や現場を一貫して行える工務店のスタイルが向いていると思いました。 入社した工務店で設計と現場を6年間経験しその後父親の工務店に入りました。30歳前後で仕事全般をまかされて、事業を受け継ぎ25年が経ちました。


Q,仕事をしていてうれしかった事は?

ありきたりですが、お客様の笑顔が一番の喜びです。 そのなかでも半年点検、一年点検に伺った時に「いい家を建ててもらって良かった」と言ってもらえるのは本当に嬉しですね。


Q,お客さんの事を思っての工夫はありますか?

お客様の思い通りの家をつくりたいと思っていますので素材等についてもひとつひとつ説明し、納得した上で選んで頂く様にしています。 また、お客様が建てる家をイメージしやすいように模型を作ってイメージの提案をしています。 模型はお客様に差し上げる事が多いのですが、これが好評でとても喜んでくださります。建物引き渡し後、お宅に伺うと玄関に飾ってあったりする場合もありますね。