深田建築工房

fukada(施工).jpg

名称 深田建築工房
代表者 深田貴一
住所 〒438-0123
磐田市平松409-8
TEL 0539-62-6118
FAX 0539-62-6108
URL http://fukada-k.com/
ブログ 浜松木造こだわり大工の日記

メッセージ

ここ遠州浜松・磐田で木造の家づくりに情熱を燃やしている大工です。
当社は決して大きな会社ではありません。
他の会社のように営業マンもおりませんので話し方も下手です。
それでも、家を造ることはプロです。
お施主様の本当のご満足のため、深田建築工房はただ安いだけの家づくりは致しません。
その人の好みなどを良く理解し、納得のいく家づくりをしていきます。

施工事例


インタビュー

Q.深田建築工房さんてどんな工務店ですか?

磐田市を中心に県西部で伝統工法や無垢の木を使った家づくりをしている若い工務店です。 若さを生かして柔軟に、「伝統」と「現在」の技術双方の良いところを取り入れ日々家づくりに励んでします。


Q.家づくりのモットーは?

「あんたのいえはあんたがつくる!
家は買うものではない、造り上げるもの!」
をモットーにお客様と家づくりをしています。
お客さんの生活パターンを理解した家づくりをしていつまでも住みやすい家を造ります。


Q.力を入れていることは何ですか?

古民家と呼ばれる古くからある建物の再生です。建てられてから数十年。そこには何人分もの思い出が詰まっています。古いから建て替える、耐震性が低いから建て替える。そうではなく、あくまで建物を生かして再生させる方法があります。たくさんの思い出を壊さずに残したい、そういった思いに応える家づくりに力をいれています。私は古民家鑑定士でもあります。ご興味のある方は是非ご相談下さい。