豊田開発株式会社



名称 豊田開発株式会社
代表者 大橋 芳隆
木造担当者 尾形 武彦
住所 〒438-0837
磐田市源平新田5
TEL 0538-32-9171
FAX 0538-35-5055
URL http://www.hinokinoie.com/affiliate/000170.html
e-mail ogata-toyoda@gmail.plala.or.jp

メッセージ

日本の住宅の平均寿命は約26年程度と言われています。取り壊す理由は様々で、痛みが酷い場合や使い辛い、部屋数が合わない等いろいろあると思います。今では耐震性や津波への不安から建て替えるという場合も多いでしょう。しかし、私たちの廻りには築26年以上の住宅も沢山有ります。その中には築50年以上、100年以上と言った建物もあり、住宅として家族が生活しています。私たち「豊田開発」では、お客様に愛着を持ってもらえる家を造り、築後50年、100年と経過しても、「壊したくない」「建て替えたくない」そう思って頂ける。そんな家が出来るよう、努力しています。

施工事例


インタビュー

Q.豊田開発株式会社さんはどんな工務店さんですか?

創業昭和36年の会社です。地元密着でおかげさまで50年以上。住宅の新築、リフォームや古民家再生、公共事業でも皆様のお役に立てるように頑張っています。


Q,どんな家を造ってきましたか?

少し変わったものを上げると、築280年以上(江戸時代、名のある俳人の住宅でした。)の古い古民家の、壁や屋根のほとんどを撤去して行った古民家再生工事や、お寺の改修工事、鉄筋コンクリートの住宅などのを建築をしました。見学出来るものも有りますので、ご希望がある場合はいつでもご連絡下さい。