天竜・無垢の木 ひのきの家

053-443-8727
  • お問合せ
menu

「ひのき」造作部材搬入と、ご近所さんからのプレゼント♪

中区N様邸新築工事

第三者機関による構造検査も終了しました

20220613_103251.jpg

いっぱい描きました造作図面(窓枠や建具枠)

新建材を使用する場合には無縁の図面です

意匠性や耐久性を考慮し、すべて「ひのき材」で加工します

20220614_110644.jpg

図面を基に加工された各「ひのき」材が現場に搬入されました

ん~、どれがどこの部材なのか?

図面と照らし合わせて棟梁と配っていきます

20220613_103135.jpg

「ひのき床材」も搬入されていました

20220613_103154.jpg

窓枠はこんな感じに取付られていきます

20220616_082556.jpg

20220616_082520.jpg

各種加工済の材料ですが、特殊な収まりは現場で調整します

朝現場で棟梁が「ノミ」を研いでいた理由がわかりました

20220616_083000.jpg

この作業の為だったんだ!

20220616_083047.jpg

間もなく断熱材(セルロースファイバー)の吹込みです

20220616_083655.jpg

じゃじゃ~ん

すごく立派な看板

20220606_160208.jpg

N様邸現場ご近所さんから突然のプレゼントをいただきました

字体も同じで素晴らしい出来栄え、事務所玄関に飾らせていただきましたよ♪

ありがとうございました