外壁工事 杉板張

ひのきの家 事務局です。

 

大屋根の家の外壁工事がはじまりました。

 

 

 

一部アクセントに杉板張~。

 

 

IMG_8058.JPG

 

 

 

 

塗装前の状態ですが、なかなかイイ感じ。

 

 

 

 

 

IMG_8048.JPG

 

 

 

完成すると建物正面には「木」のアクセントとして、ひのきの化粧柱(スリット状)とウッドデッキ杉板!とてもイイ感じです。

 

K様ご家族で様々な選択肢の中から検討し、この外装が採用されました。

 

 

今後防腐・防水の塗装がされますが、どんな色を選ばれるのか、とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

IMG_8047.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

建物の外観も好き!!  家が好きになる!!!

 

とても大事な事だと思います。

 

内装や住み心地はもちろん重要ですが、外装(家)が好きになると家を可愛がるようになり、家もその思いに応えてくれます。

 

 

 

 

1日の仕事が終わり、疲れて帰宅・・・・・・

 

 

車庫に車を止め、家を見上げると、いろんなパワーが湧いてきます!

 

 

そして建物の中に入り、自然素材と家族に癒される。

 

 

夜。灯りの付いた家「家庭」を見ると、いろいろなドラマを想像してしまいます。

 

 

 

 

 

20151204_瀧口建設様 (15).jpg

 

 

 

 

話が脱線してしまいましたが、コチラはキッチン施工前のモザイクタイル貼り。

 

 

 

 IMG_8054.JPG

 

 

 

カウンター下には収納が造作されます。

 

 

 

IMG_8052.JPG

 

 

 

 お施主様、K様のご厚意により、9月頃には完成見学会を行わせていただく予定です。