13(土)14(日)は浜松産業展示館へ!天竜・無垢の木・ひのきの家ブースでお待ちしています。

ひのきの家協議会、事務局の夏目です。

 

 

いよいよ13(土)14(日)は浜松ファミリーEXPOです。

 

img20171227_13442605.jpg

 

 

ひのきの家棟梁が展示ブースをつくりました

 

 

朝早くから設営準備、事前に下組ができていたのでスムーズに設置完了♪

 

 

IMG_8471.JPG

 

開催期間は僅か2日間。

 

この為に全力で製作しました。

 

 

棟梁たちの気持ちが宿った「ひのき」のブースで、少しでも木の優しさや癒しを感じていただきたいと思います。

 

10:00 ~ 16:00

 

■ 天竜ひのき4寸角プレゼント受付

■ お菓子・おもちゃのつかみ取り

■ 各棟梁の展示パネル

■ 各種相談・新築・リフォーム

 

 

 

 

 

そして「ひのきの家」目の前のキッズ職業体験コーナーでは

 

 

大工さん体験!!!

 

IMG_8473.JPG

 

 

静岡新聞社・静岡放送からの協力要請により

天竜・無垢の木・ひのきの家の棟梁が担当させていただきます。

 

■ まる太をのこぎりできってみよう

■ かんながけ体験

■ 熟練棟梁の「かんな」がけ実演

 

この体験を通して、機械ではなく人の手によるものづくりの面白さや難しさを感じていただきたいと思います。

 

大変な作業ほど気持ちが入りますし、最後までやり遂げたときの達成感は格別です。

 

 是非お子さんに経験していただきたいと思います。

 

棟梁が安全第一で親切丁寧にご指導いたします。

棟梁への弟子入りは要相談(笑)

 

 

その他、人気の「お絵かき」で動く水族館♪

アナウンサー体験など

 

 

ひのきの家スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。