事務局よりご報告♪

こんにちは、ひのきの家協議会事務局です。

 

先日5/22に行われた、「ひのきの家」・感謝祭イベント、ご参加いただきました皆様のご協力のおかげで、無事終了いたしました。

 

当日の会場の様子を少しだけご紹介させていただきます。

 

DSCN2425.jpg

DSCN2416.jpg

 

地元人気パフォーマーの菅沼さんによる、バルーンアート・パフォーマーの様子♪いろいろな形の風船をつくり、お子さんたちは細い棒を使って「皿まわし」にも挑戦していました。

DSCN2469.jpg

DSCN2436.jpg

BBQでは本場ブラジル仕込みの「BBQ先生」がおいしいお肉を焼いてくれました、また積極的に焼いて下さった参加者の皆さん,暑い中、大変お疲れ様でした。

 この時間帯から、事務局の私も暑さのせいもあり(本当は少し飲みすぎました)司会進行及びアナウンスに失礼・ご迷惑があったかもしれません。この場をお借りしてゴメンナサイ↓反省しております。

 

DSCN2445.jpgそして午後からは、竹をつかって「水てっぽう」や「竹トンボ」などをつくって遊びました、楽しかったですネ~。お子さんはびしょびしょになりながら、会場内を元気に走り回り、お父さん力作の水てっぽうはスゴイ威力で勢いよく飛んでました。

竹トンボは、小さなお子さんも楽しめる「紙&ストロー」製で、安心・早い!、小学生やお父さんはナイフを使って本格的にチャレンジしていました。

その他、たくさんの「おもちゃ」をつくりましたが、ここでご紹介できないのが残念です。

 

DSCN2452.jpgDSCN2460.jpg

 

また一等商品「地場ブランドのアールスメロン」の獲得を巡って、ビンゴ大会やスイカ割、水てっぽうゲームなど会場の皆さんに盛り上げていただき、ひのきの家棟梁会一同、大変感謝しております。

最後に、お子さんに「スイカ割」にて頑張ってもらったスイカをみんなでいただき、楽しい一日を過ごすことができました。

 

DSCN2505.jpg

 

そして主催された「ひのきの家」・棟梁会(大工さん・工務店)の皆さんお疲れ様でした。

 

天竜・無垢の木・ひのきの家普及促進協議会 事務局 夏目

 

 

■ 来月6/25(土)には「観光バスで行く「日帰り遠足」の企画もございます、詳細など改めてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。