みんなで遠足に行ってきましたよ~。

毎年の恒例行事となってきました、名古屋日帰り遠足♪今年も楽しくバス3台で行ってきました。

 

138.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

092.JPGのサムネール画像

 

今回参加していただきました皆さん、朝の集合時間も早く雨の降る中、時間通りに集合していただいたおかげで、予定通りの時間に無事出発する事ができました。

小さなお子さんのいるご家族も多い中、本当に朝大変だったと思います。ありがとうございました。

140.JPG出発してからは、まもなく雨も上がり最初の目的地、ポートメッセ名古屋「住まいの耐震博覧会」会場へ向かう道中は休憩をはさみながら、「ビンゴゲームや」、バスガイドさん手作りの「なぞなぞ?」をして、楽しい移動時間でした。

 

 

094.JPG

大人の皆さんの景品人気NO1は、この「ワッフルメイカー」でした、見事GETされましたS様おめでとうございます!!!

子供たちの人気NO1は「大型水てっぽう」!GETしたF君!やったネ!

なんとこのF君は強運の持ち主?前回のBBQイベントでも1番人気のアールスメロンをGETしていました。

 

095.JPG

その他のビンゴ当選者の中には、お孫さんの為に、あえて「おもちゃ」を選んでくれたり。「おもちゃが」あるのに、あえてお母さんの為に「キッチンペーパー」を選んでくれたりと、感動的?なシーンが続きましたネ~♪

 

096.JPG

097.JPG

 

 

そんなこんなで、あっという間に博覧会会場に到着しました。最新の設備や工法などを紹介した展示や各種販売コーナー、体験コーナーなどがありました。

 

117.JPG

 

こちらは「無垢の木の羽目板」!羽目板というと桧や杉など、和とかモダンなイメージでしたが、ここでは紹介できないほど様々なタイプがあり、お部屋の一部の壁、天井にアクセントなど、新しい空間づくりのご提案などができそうです。

 

126.JPG

125.JPG

 

 

こちらは世界に5台しかないと言う「金箔の便器」その名も「金箔アラウーノ」byパナソニック製。

金箔の便器というのもスゴイのですが、便器との2ショットもなかなか微妙~。

 

 

104.JPG

 

 

 

 こちらは熊本県産材を利用した「うちわ」熊本地震の復興・復旧の義援金の為、子供たちは好きな絵を書き楽しませていただきました。完成した「うちわ」であおぐと杉の優しい香りがほのかに、とても気持ち良かったです。

 

109.JPG

 

この後は子供たち待望のラグーナテンボスへ!限定30人が乗船できるワンピースでおなじみの海賊船「サウザント・サニー号」!!!

今回の遠足は計120人の中から、幸運の30人に選ばれた人のみで出航しました。

 

遠足関係者の皆さんの「粋な計らい」により本当は㈱新栄の中村さん?、子供たちとご家族優先で乗船する事ができました、本当にありがとうございました。

 

141.JPG

 

しかし近くで見るとこのド迫力!!!  しっかり伝わってます???

 

143.JPG

144.JPG

 

お父さ~ん・いってきま~す!!!

 

153.JPG

毎回のイベントを通して感じるのですが、子供たちの適応能力「コミュニケーション」はスゴイですね!

初めて会ったお友達通し、すぐに仲良し♪ 見習うべきところ多々あり・・・、普段の生活では注意するところのほうが多いですが。。。

 

147.JPG

167.JPG

 

 

天候は曇りでしたが、気温は高く、暑い時間帯でも出航してまもなく爽やかな風が吹き快適なクルージングを楽しむ事ができました。

初めてお会いしたときは、まだ「赤ちゃん」だった子が幼稚園児に成長していたり、あたらしい家族がまた1人2人と増えたり、ひのきの家を通して、このような末永いお付き合いをさせていただき大変感謝しております。

 

本当に思うのは、ひのきの家へ来場されるお客様やOBのお客様及び関係者のみなさんの共通点は ・・・・・・・・内緒。

言葉に表す事ができません。

このようは人たちに囲まれて仕事ができていることに感謝します。いつもありがとうございます

 

 

158.JPG

 

 

今回参加してくださった皆さん、また来年の遠足もお誘いさせていただきます。今回のメンバーと新たな「ひのきの家」ファミリーで、またバスを1台2台と追加し、遠足に行ける事を心から願っております。

 

今回ひのきの家の棟梁会を代表して参加していただいた「瀧口建設」さん、瀧口社長お疲れ様でした。㈱新栄材木店の中村さんをはじめ、スタッフ皆さん大変お疲れ様でした。