セミオーダー住宅【息吹】 Q&A

ひのきの家普及促進協議会、事務局です。

 

先月まで各エリア毎に新聞折込にてご紹介させていただいておりました、新商品の規格住宅「息吹」ibukiでは多くのお客様にご来場、お問い合わせいただき、ありがとうございました。

天竜無垢の木や自然素材を使った高気密・高断熱の高耐震住宅

 クリックで拡大↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

img001.jpg新商品「息吹」ibukiに関します、お問い合わせで多かった内容をご紹介させていただきますので、参考にしていただければと思います

 

■ Q 標準仕様でZEH対応? 

  A はい「太陽光パネルのみ別途必要です」

 

■ Q 1,680万の他にかかる費用は? 

  A 基本的には確認申請費用のみです。お客様の敷地条件により別途給排水工事が必要になる場合もございます。

 

■ Q 息吹の仕様を採用し、間取りの変更等は可能ですか?

  A はい、フリープランにも対応可能です。

 

■ Q プラン設計や相談、敷地調査は費用がかかりますか?

  A すべて無料です。

 

■ Q 構造材には地元天竜の木を使っているんですか?

  A はい、土台・柱・梁等、天竜ひのき・天竜杉を使用していますので、各種助成金も受けられます。

 

■ Q 各エリアで限定1棟のモニターハウス、特典は何ですか?まだ空きはありますか?

  A ひのきの家「棟梁会」各工務店により特典内容は異なりますので、お客様の地域の工務店または事務局までお問い合わせください。

 

■ Q 40坪の土地に計画中なんですが、規格住宅の2階建プランなどはありますか?

  A 現在はありませんが計画中です。