K-MIXラジオ収録

天竜・無垢の木・ひのきの家普及促進協議会、事務局の夏目です。

 

先日29日に予定していました秋の感謝祭、まさかの2週連続の台風で中止となってしまいました。

 

楽しみにしていたお客様、私たちも本当に残念です。

 

感謝祭会場からお届け予定でしたラジオ!感謝祭中止の為、急遽「ひのきの家」モデルハウスにて収録することとなりました。

 

 

IMG_8233.JPG

 

 

K-MIX おひるま協同組合でおなじみのパーソナリティー熊谷もえさん、普段聞いているラジオのイメージそのままの明るく素敵な方でした。

 

 

少し緊張ぎみの私たちを見て、せっかくモデルハウスに来たので少し案内してくださいと言われ、私を含め瀧口建設さんアート和久田工務店さんとともに「ひのき」の魅力をアピール。

 

 

 

IMG_8237.JPG

 

 

そして。緊張がとけたのを見て。

さぁ~ 夏目さんから「しゃべっていただきましょうか」とあっさりスタート。

 

その瞬間また緊張し、なんだかこの緊張した感覚。

 

少し懐かしく思いながらもガチガチ・・・(笑)

 

(K‐MIX) さっきの様に普通に話していただければいいですよ~とアドバイスをいただき。なんとか頑張りました。

 

緊張極まりないこの表情・・・

 

IMG_8243.JPG

 

 

 

次に瀧口建設さん、オレは出来ないからいいよ~と言いながら。素晴らしいトーク!

 

 

IMG_8236.JPG

 

 

身振り手振りで、非常に気持ちのこもったお話。

 

コレじゃないと聴いてくれている人に伝わらないな!と思い勉強になりました。

 

 

 

 

そしてアート和久田工務店さん。

 

家づくりに必要な情熱を語ってくれました、みなさん台本なしのアドリブ、そのやりとりを聞いていた私はラジオを聴いている感じにさえなりました。

 

 

IMG_8240.JPG

 

 

 

そしてなんとか収録がおわりました。

 

K-MIXさん。ここからがスゴイ!!!

 

 

私たちの気持ちを読み取っているかのように、副部長さんが色紙とマジックを!!!???

 

 

よかたらサインいかがですか?

 

 

≪私たち≫ 息がぴったり合い、「ありがとうございます」!!!

 

 

 

 

IMG_8252.JPG

 

この心づかい、素晴らしいです。

 

 

実際に私も途中で思いつきました、しまった~。色紙とマジックを準備しておくべきだった~

 

事前に相手の事を思い準備をしていただいた事、ささいな事ですがスゴク大きな事。

 

私たちもお客様があってのお仕事!、大変勉強になりました。うれしかったです。

 

 

 

 

IMG_8255.JPG

 

 

今はまだ事務所に飾ってありますが、そのうちモデルハウスに展示させていただきます。

 

 

 

最後に記念撮影。

ラジオ収録を通じ、いろんな方との出会い。たくさん勉強になりました。

 

「熊谷さ~ん」次回は日下さんとお待ちしてますよ~。

 

IMG_8246.JPG

 

※収録の様子は10/30(月)

おひるま協同組合内14:25頃~