「ひのき」オリジナル照明BOX製作

ひのきの家、夏目です。

台風24号の影響で現場の電気が使えず、運よく2日から復旧し、現場も動き出しました。

 

ほんとにすごい台風でした。

今後の家づくり、今までの常識が通用しない環境に変化しつつあるように思えます。

雨、風、気温、地震、防災・・・

 

浜松市内、まだまだ停電が続いている地域があります、1日も早く復旧することを願います。

 

 


さて、掲題にはいります。

 

現場では楽しみにしていた作業が始まっていました。

全長3.6Mの照明BOX

IMG_9069.JPG

 

節の無い「ひのき」無垢板1枚ものを3面に使用

IMG_9078.JPG

 

この中にLED照明器具を取付け、間接照明として使用します。

 

IMG_9076.JPG

 

 

取付位置はここ

IMG_9064.JPG

 

こんな感じになりました。

この後の、左官仕上げの壁に美しく反射してくれることと思います

仕上がりが楽しみ。

 

IMG_9084.JPG

 

上部のロフト工事も進んできました。

床は、ひのき材と畳。楽しみな空間になります。

 

 

IMG_9074.JPG

 

■ 認定長期優良住宅

■ 耐震等級3

■ 省エネ対策等級4

■ 劣化対策等級3

■ 天竜材の家、100年住居る事業(助成金)

■ 静岡木の家推進事業(助成金)

■ 国交省グリーン化事業(助成金)