間もなく完成です。中区Y様邸新築工事♪

内装左官工事が完了

夕方、現場に入ってみると、おっ~!て感じに仕上がっていましたのでちょっとだけご紹介させていただきますね

 

玄関部分

写真では伝わらないのですが、照明に照らされた壁の質感が大人な感じに

アクセントの檜板張りもバッチリ決まりました

土間部分はこれから「洗い出し」仕上げに

 まだ仕上がっていませんが「何もしない」おしゃれを感じます

 

20210517_171249.jpg

 

 

 

20210517_171832.jpg

 

 

まだ養生で隠れていますが、床材はデザインに合わせ檜の上小節(ほぼ無節)を採用

小上がり畳スペースには本床(畳)と下には大容量の収納がセットされます

 

 この大きな壁面を左官職人さんがきれいに仕上げてくれました

20210517_170157.jpg

 

 

ファミリークロゼット天井には「モイス」を採用し調湿効果UP!

その他、水廻り部分の天井にも採用しています

 真ん中、3本目は棟梁の手づくり

「かわいい」と言う表現が正しくないかもしれませんが、私(おじさん)が見てもかわいい!

 

20210517_170647.jpg

 

 2F部分も奥まで明るい空間に

白で統一された壁に無垢の木がよく映えます

 

 

20210517_171406.jpg

 

 間もなく「建具」が搬入されます

 

LDKの(檜)オリジナル建具と和室の障子は斬新なデザインでのオーダーですので、吊り込まれるのが楽しみです

今後、養生がすべて外されて、いよいよクリーニング

クリーニング後には!

(外壁モイス)+(セルロースファイバー)+(左官壁)+(檜無垢材)からなる上質な空気感!

新築の部屋の中で思わず深呼吸したくなる、この空気感がたまらなくいいんですよねぇ~

写真やカタログでは伝えられないけど、重要な部分です

 

皆様に体感していただきたく、完成見学会を予定していましたが、工期等の関係で今回は難しそう・・・

また完成後には雑誌と施工事例にてご紹介させていただく予定です

 

■ 認定長期優良住宅

■ 認定低炭素住宅

■ 耐震等級Ⅲ(最高)

■ 制振装置MIRAIE搭載

■ 新月材(檜)ALL4寸

■ 棟梁の手づくりがいっぱい

 

≪利用した助成金≫

■ 国交省グリーン化(高度省エネ型)

■ 静岡県(天竜材)

■ 浜松市(天竜材)

 20210517_165408~2.jpg