浜松木材市場へ

リビングテーブル造作のご依頼をいただいていました、I様邸新築工事

 

和室やリビングで使用可能な無垢の木のテーブル♪

既製品のテーブルですと、チョット浮いちゃいますよね

 

 

20210726_093509.jpg

 

天板(杉・桧)と言ってもサイズや状態により金額は様々です

なかなか希望するサイズが無かったりもしばしば・・・

しばらくすると浜松木材市場に複数枚「板」が入荷したとの連絡を受け、すぐにI様へ連絡

一緒に「板」を選びたかったのですが、この日は予定が合わず・・・

で、I様より「テーブルの天板選び」という大役を仰せつかり浜松木材市場へ行ってきました

高価な品だけに責任重大です!

 

 

 

中に入ると広~い倉庫が立ち並んでいます

 

20210906_131914.jpg

じゃじゃ~ん!

秋田杉

20210906_131819.jpg

サイズも申し分ない一品です

これだけの丸太を想像するとすごいですよね

他にも板の「耳」部分がユニークな形をしたものもあり、若干悩んだのですが

やはり一枚の「板」として一般的に価値のあるほうを選択♪

そのメリットを活かして加工いたします

 

I様~

コレに決めましたよ~

20210906_131828.jpg

これから職人さんのもとへ運ばれ加工と、お化粧をしてテーブルに変身です

「桧」に囲まれた室内に若干のアクセントで、良く合うと思います

 

≪造作家具施工例≫

IMG_20200412_150904.jpg

IMG_20200412_151204.jpg

 

既製品と違い、何度でも「手」を加えることができ、耐久性も抜群です

 

「家」に合った造作家具も「ひのきの家」にお任せください♪