製作中 「ひのき」のオリジナル建具

森町O様邸二世帯住宅新築工事

造作洗面台、陶器ボウルの設置について型枠を製作し確認いたしました

しかし、肝心な写真を撮り忘れ・・・

ショック

ブログで加工の工程をご紹介させていただこうと思ったのですが、ついつい作業に夢中になってしまいました

以前にオーダーしていた「建具」の一部が完成していましたのでご紹介させていただきます

20220523_094437.jpg

お~、リアルタイムで製作中でした

「ひのき」のいい香りが漂います♪

世界にたった1つの完全オリジナル建具、家具部分も含め大小あわせて50本以上!

本数にも圧倒されます

20220523_093815.jpg

トイレの引き戸

このサイズ感が伝わりますでしょうか?

通常サイズは黄色のライン部分、今回はすべて天井までの高さH=2500で製作しています

建具の上に垂れ壁が付かないのでスッキリです

表示の小窓が可愛い~

20220523_094026.jpg

お施主様ご指定のデザイン「ひのきの家」としても初の試みでした♪

すごくいい感じです

この表示窓から優しさが伝わってきます

今後、O様邸への来客者(ご友人)皆様の話題に上がること間違いナシ?

加工や収まり無理難題を快く受け入れてくださる親方には感謝です

この建具1本1本が「家」を引き立て、豊かな空間を演出してくれます

この他にも、まだまだご紹介したい「ひのき家具」は多数

またの機会に